最近みたアニメ!超おすすめです!!!

こんにちは!GOUTH【ごうす】です(#^.^#)

初投稿ということで今回は先日見たアニメについて紹介していきます!

 

それはこちらの「魔法少女まどか☆マギカ」です!

よくタイトルを目にするという方も多いのではないでしょうか?

10th.madoka-magica.com

私自身もアニメのタイトルしか知りませんでした。しかし、先日福岡に所用があり博多阪急8階催上にて【まどマギ展】があっておりました!

10th.madoka-magica.com

正直見てみたい気もしました。しかし、原作を見たことがないのに最初に展示会を見るのも違うなと思ったので、スルーすることにしました。

ですが、実際にアニメを見た感想としては、「早く見ておけばよかった…」です!

 

結論から言うと、とても面白かったし、よく考えさせられたというのが私が感じたことです。

 

前提として、私は「まどマギ」をタイトルしか知りませんでした。いざ見てみると、とても世界観に引き込まれました!

私はアニメはとても好きですが、あまり多くの作品には触れてこなかったので、もっといろんな作品に触れたいと思えるような作品でした。

 

 

ちなみに、私が「まどマギ」を見るために活用した動画配信サービスは【U-NEXT】です!

よろしければ活用されてください!とてもお勧めの動画配信サービスです!!

 

account.unext.jp


ここからはネタバレをできる限りせず、軽く話の概要とアニメを見た感想を書いていますので、よかったら見てみてください。

 

 

簡単にどのような話かというと、「なんでも願いを叶える代わりに魔法少女になる」という話です。魔法少女になったら、世界にいる魔女を倒すという使命を与えられます。

これが大まかな物語の内容です!もっと深く語りたいのですが、ネタバレが含まれてくるため、これ以上深くは言えません!

 

ここからは私が「まどマギ」を見た感想を軽くではありますが書いています!

よかったら見てください!

 

まず、第1話での印象としてはとても優しい世界という印象でした。THE平和な日常の中に突然非日常の出来事が起こっていしまった、という風な感じで掴みとしてはとてもよかったような印象です!

 

そこからの話はとてもおもしろく、深く考えさせられるような内容でした。

魔法少女になった少女たちの使命、運命がどうなっていくのか?話数を重ねていくうちに、次の展開が気になっていきました。

 

これからの生き方に悩んでいる方、面白い作品を見たい方など、とてもお勧めの作品です!

 

上手く伝えられたかわかりませんが、自分なりに「おもしろさ」、「おすすめする理由」を文に表したつもりです!!

 

是非とも一度見てもらいたいです!まずは一話からどうぞ!!

 

最後に…【U-NEXT】はとてもおすすめの動画配信サービスですので是非登録してみてください!

 

account.unext.jp

 

ではまた違う記事で会いましょう!!